「ほっ」と。キャンペーン
イワシは何処へ (081211)
久しぶりのブログです。

前回から大分に行ったり、産業祭があったり、東京に行ったり色々していましたが、あとから投稿日時を操作して書きたいと思っています。
(エキサイトブログは投稿時間をさかのぼれるからありがたい)

さて、イワシは何処へ・・・です。
天洋丸も日曜日(7日)の晩出漁しましたがほとんど獲れませんでした。
町内のすくい網の状況もさきほど聞いたところ、ここ数日少量しか獲れず、さらに昨日はバケツ半分程度で加工もできないほどだったそうです。おまけに魚も全く混じることなく、さっぱりだったとのこと。5日に県水産総合試験場の方が橘湾東部漁協までヒヤリングに来て、サンプルとして「しろぼ(カタクチイワシ稚魚)」を冷凍したものを渡しましたので、近いうちに現状の実態把握ができるものと期待しています。

月夜間明けは獲れるだろう、と大いに期待していましたが、ホントどうなることやら。。凪げば16日晩から出漁予定です。
[PR]
by tenyomaru | 2008-12-11 13:32 |
<< 長大の学生さんが来ました (0... 急遽東京へ (081208~9)  >>