「ほっ」と。キャンペーン
今朝の加工場風景 (081218)
本日も昨日と同様な漁模様。。
私としては塩辛原料となるイワシが少しでも混じっていて欲しいところですが、残念ながら大きくても体長5~6cm程度です。

天洋丸で漁獲したイワシは2軒の加工業者(富永幸治さんと中村久徳さん)が煮干加工しています。今日からやっと中村さんの加工場が稼動し始め、年内まだまだ頑張って獲らなくっちゃ、です。

バラケの水揚風景です。
b0022188_13245796.jpg
b0022188_13255159.jpg
↑中村さんは、これでイワシ以外の魚を選別して、トラックで加工場まで運びます。b0022188_1327343.jpg
↑よく登場する富永さんところの選別機です。水揚している岸壁のまん前にあります。
今朝はこんなイワシでした~加工風景です。b0022188_1331737.jpg
釜茹で
b0022188_13313310.jpg
茹でたてほやほや、これをつまむのが最高に旨い!b0022188_1332297.jpg
台車にさして、乾燥機へ
b0022188_13332250.jpg

以上 朝の様子でした。
[PR]
by tenyomaru | 2008-12-18 23:19 |
<< 時化で休んでます (081222) 今朝の水揚げ (081217) >>