おせち料理 (090101)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!


さてさて、
新春恒例?のおせち料理紹介です。
もちろん、義母が作ったものですけどね。012.gif

b0022188_2175541.jpgb0022188_219245.jpg
左の写真、左上から、たまごの牛肉巻き、右上はたたきごぼう、左下は牛肉八幡巻き、右下はレンコンの甘酢漬け
右の写真は唐揚げ(私が唯一作ったもの)、揚げカマボコ、卵焼き(長女&次女が作りました)

オードブルには、ハム、そして鹿肉のロースト&生ハム(ディアカンパニー製)も。そしてカマボコ色々盛り合わせ。
b0022188_2262140.jpgb0022188_227728.jpg
マメになりますように、、、豆ですb0022188_2211291.jpgb0022188_2212739.jpg
エビの煮付けは深江町の養殖クルマエビ。刺身は雲仙ぶりetc。雲仙ぶりは後から撮影したため、色が少々悪いですが、味はもちろんGoodでしたよ!!b0022188_2235746.jpgb0022188_2241476.jpg
お正月といえば、ナマコ、アワビ・・・b0022188_225385.jpgb0022188_2252263.jpg
甘いもの好きの長男が何度もおかわりをした里芋&栗のきんとん、魚卵好きの長男が夢中で食べたカズノコですb0022188_2285375.jpgb0022188_2431465.jpg
お煮しめのかわりに筑前煮。レンコンがすっごく美味しい♪そして、友人から頂き物の生ズワイガニを焼きガニに・・・
b0022188_23517.jpgb0022188_2354552.jpg
お雑煮は撮影忘れました。

三女はお屠蘇が大変気に入ったようで、何度もおかわりしてました。ほんの少ししか注ぎませんでしたが、日本酒も少しは入っていたし、将来がちょっと心配?!
[PR]
by tenyomaru | 2009-01-01 23:04 |
<< 船乗り初め (090102) 大晦日の浜の様子 (081231) >>