研修所の改修工事 (090406)
春休みも終わり、学校も始業式。。。新学期のスタートです。天洋丸でも今年度の新人(研修生)が入ってきますので、研修所の一部(納戸)を改修し、個室を二部屋確保すべく工事を開始しています。

天洋丸研修所の外観です。みてのとおりの古民家。b0022188_0201149.jpg
収容されていたタンスをとりあえず廊下に移動していました。b0022188_0213162.jpg
う・・・黄砂?砂埃で視界が非常に悪いです。b0022188_0241569.jpg
築120年なので壁はもちろん土壁。
ただし、この家は、今まで様々な家をみてきた大工さんも「こんな厚い壁はみたことがない」と言うくらい、非常に厚い壁で破壊するのにはすごく苦労したようです。ハンマーで思いっきり、叩く、叩く、叩くっっ!!b0022188_0265247.jpg
壁の中身ってこんなになってるんですね。b0022188_027562.jpg
その奥はトタンでした。b0022188_0342547.jpg
皆、真っ黒(茶)になって作業していました。b0022188_0291459.jpg
この続きはまた後日。立派な部屋が完成するのはあと何日後かしら??
[PR]
by tenyomaru | 2009-04-06 23:44 | 研修生
<< 販売しています 春休み・・・終了 (090405) >>