ようやく始まります・・・(090520)
おはようございます。

昨晩は探索に出ただけですが、今夜から出漁することになりました。

ずっと船の整備など準備をしてきましたが、ようやく、です。

************
本船もいつもは天草の造船所であげていたところ、今回(5月8日)は南串の船台で初めて上架したんですよ。もちろん、船大工さんにきてもらってます。
b0022188_834896.jpg

b0022188_86408.jpg
なんか傾いてるぞ!!!と周りで叫ぶ声が響きます。
大丈夫か?と冷や冷やものでした。b0022188_87734.jpg
無事、上架成功!b0022188_881940.jpg
結構ぎりぎりだったりもしましたが、「思ったよりも簡単に上げれるなぁ」「次からここで大丈夫」「経費がだいぶ浮くね」とギャラリーの声。
船に付着した汚れをこそぎ落としてペンキを塗ります。b0022188_814583.jpg


日にちは変わって10日。すっかりキレイになりました。
b0022188_8174884.jpg
b0022188_8272644.jpg
今年5月から天洋丸の研修生の大石君(18歳)です。
b0022188_8181898.jpg
写真右側の第三天洋丸(灯船)もペンキを塗りました。b0022188_8213974.jpg
ホント、無事終わって良かったです。
************
[PR]
by tenyomaru | 2009-05-20 08:42 |
<< 今朝の水揚げ (090521) 南串が青空レストランに登場 (... >>