人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の水揚げ (090602)
久々にまあまあ獲れました。
大小かなり混ざっていましたので加工場は大変ですが。

夜の加工場の様子です。
今朝の水揚げ (090602)_b0022188_524223.jpg

今朝の水揚げ (090602)_b0022188_5245272.jpg
選別機から出た大きめのイワシも脂が少なくなったのでしっかり加工します。今朝の水揚げ (090602)_b0022188_5253369.jpg

このところ、ウルメイワシの混じりがホント多いです。
今朝の水揚げ (090602)_b0022188_5264730.jpg
大きさも一緒なので、乾燥した後、手で選りだすしかないんですよね。真ん中がカタクチ、上下はウルメです。

朝の水揚げ、、、
今朝の水揚げ (090602)_b0022188_528575.jpg
不夜城ですね今朝の水揚げ (090602)_b0022188_5284534.jpg
今朝の水揚げ (090602)_b0022188_5293957.jpg
中村久徳さんの選別機では、イワシ、そしてクラゲとゼンゴをわけています。

最近、エソや小さいイカなどを漁協に運んでセリに出していますが、今回、初めてハモを持っていきました。ここの漁協じゃ安いよ、というのは聞いていたんですけど・・・・

キロ10円でした。。。。。がーーーーーん。
by tenyomaru | 2009-06-02 23:20 | 今朝の水揚げ
<< 今朝の水揚げ (090603) もう6月です (090601) >>