今朝の水揚げ (090613)
やはりクラゲが非常に多く、イワシは火付きが悪くて、
ぱっとしませんね。
b0022188_22154922.jpg
写真手前の缶にはクラゲがいっぱいです。もう一つの缶は、
b0022188_2217152.jpg
雑魚が多い・・・

巷では、「チリモン」(=チリメンの中に入っている雑魚など小さな生き物)が子どもの生物の教材として人気があるとテレビでも取り上げられていたようですが、こちらも「ニボモン」「イリモン」?も色々ありますよね。。

今日は「生」の状態でご紹介しましょう。
b0022188_2221974.jpg
最近よくお目にかかるメンバーです。
エビ、ウルメイワシ、カタクチイワシ、サバ、アジ、カマス、イカ。さらに・・・
b0022188_22234077.jpg
タイ、カイワリ、カワハギ、テンジクダイ。やはり加工場でよく見かけます。
b0022188_22281078.jpg
タチウオ、ミミイカ、ウシノシタ(クツゾコ)、エソ、イボダイ。

これは煮干加工しますので、乾燥したやつも写真に撮れればいいんですけど、残念ながら加工場へは昼間のぞき(モンスター採集)には行きませんでした×××
[PR]
by tenyomaru | 2009-06-13 23:01 | 今朝の水揚げ
<< 見慣れぬ魚 (090613) 今朝の水揚げ (090612) >>