秘密兵器 (090615)
今朝はおさぼりしましたが(子どもの弁当作りやらなんやらで・・・)、できるだけ朝の水揚げは見に行くようにしています。水揚げの際、選別機から落ちて缶の中に入った魚は、缶が深いので手じゃ拾えないため、ひっかけを使って取り出します。対象となるのは、漁協で売れそう魚やおかずになりそうな魚ですが。。。

そこで伯父が「ひっかけ」を作ってくれました。b0022188_22243916.jpg
b0022188_22251121.jpg
日頃は他人のひっかけを借りていたので、やっと「Myひっかけ」が手に入って嬉しいです。
たけしたあつこ と名前まで油性ペンで書いてくれました(笑:伯父に感謝)。

明日の朝は頑張ってひっかけてみます~
[PR]
by tenyomaru | 2009-06-15 22:36
<< 今朝の水揚げ (090618) ジャカランダの花 見ごろですよ... >>