雨・風・・・大雨洪水警報発令中!!(090630)
強い雨が降ったり止んだり、そして風は強く吹き付けています。
まだしばらく時化は続きそうです。

昨年度、我が家のすぐ横にある西浜川は河川改修工事が行われましたが、雨が降ると一気に雨水が流れ落ちてきて、ゴーゴーと鳴り響きます。
b0022188_10502991.jpg
コンクリートで囲まれた水路から、すごい勢いで海に泥水が流れ込みます。大雨の日、どの河口付近も海の水は茶色・・・。
潜りをする人の話では、海藻の上には土砂が覆いかぶさっているらしいです。磯焼けの原因として、土砂の流入・堆積が大きく影響しているんでしょうね。

**********************
明日は小学校の田植えですが、、、、、あるのかしら??
[PR]
by tenyomaru | 2009-06-30 11:02 | 風景
<< 花畑牧場の生キャラメル スペシ... 今朝の水揚げ (090629) >>