アレルギー??(090702)
最近よく咳がでます。
私だけでなく子どもたちもしばらく前から・・・原因はアレルギーっぽいです。
先月長男は蕁麻疹がでたり、ちょっとアレルギーっぽいかな、と思って病院で検査してもらったところ、花粉や食べ物ではクラス0(アレルギーなし)だったのに、ハウスダスト&ダニはクラス3だとか。。
イマイチ、クラス3がどの程度のものかわからないのですが、アレルギーがあることは事実・・・

長男(家族)のためにも、こまめに掃除機がけをしなくては!
と思いつつ、片付けないと掃除機がかけられないので、まず片づけを・・・・と思ってもどんどん散らかる我が家。掃除機がけは好きですが、片付けは苦手です×××(我が家で片付け上手は次女♪)

そして、最近急に調子が悪くなった掃除機もついに全く動かなくなり、
新品に買い換えたんです。
これが今までの掃除機・・・1993年製の私の嫁入り道具です。
b0022188_1591574.jpg
ガムテープで補修しながら、16年間使ってきました。
でもって、これが新品の掃除機。
b0022188_15102714.jpg
排気の臭いが全然違う、、、臭くない!!!
これでちゃんと掃除したいと思います。
[PR]
by tenyomaru | 2009-07-02 15:13
<< 田植え (090703) 今朝の水揚げ (090701) >>