人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歓喜!感動!!!(090719)
7月19日、雲仙市小学生バレーボール大会(長崎県小学生大会雲仙市予選会)が開催され、次女(6年)がセッターをしている浦岡女子バレー部&長男(2年)が頭数あわせでベンチ入りした浦岡男子バレー部がともに参加しました。

女子は各パートの優勝チーム、男子は上位2チームが県大会に進むことができます。

私は長女&三女を連れて、女子の試合を観戦したところ、
歓喜!感動!!!(090719)_b0022188_10342062.jpg
2勝してパートの決勝戦に進出。
相手は強敵小浜諏訪チームなので、1セット目を先取したときには、
「もしかして県大会?」「県大会っていつ?」
全く考えもしなかった県大会出場にちょっと期待モードで応援にも熱が入ります。

2セットは落として3セット目、もうだめか、と思っていたところが、追いつき、逆転、そして引き離し・・・・・とうとう優勝しました!!!!!!

まさかの展開に応援の親達も大興奮!!
「うーらおーかっ!」ってみんなで叫びましたよ~

試合終了後すぐにコートで行われた表彰式、
歓喜!感動!!!(090719)_b0022188_10435687.jpg
歓喜!感動!!!(090719)_b0022188_104907.jpg
トロフィーを手に、観客席に向かって涙を拭きながら深々と頭を下げる子どもたちの姿を見て、親達も感動の涙でウルウルしてしまいました。

いや~ホント奇跡的な勝利です。
浦岡女子バレーチームが県大会に進出するのは、10年ぶりだそうです。

男子も優勝し県大会出場を決めたので(男子は頻繁に県大会にいってます)、本当にめでたい日でした!!
by tenyomaru | 2009-07-21 10:50 | 子育て
<< 昨日の日食 (090723) 月下美人 (090718) >>