「ほっ」と。キャンペーン
南串山ふるさと夏まつり (090813)
昨日、8月13日は夏まつりでした!
昔は毎年恒例だったようですが、久々の開催です。
(少なくとも2001年以降は開催されてません××)

18時に開会し、南串中ブラスバンド部の演奏に引き続き、
ラムネ早飲み大会
b0022188_14211732.jpg
そして南串LOVE主張大会
浦岡女子バレー部の6年生(真ん中の小さいのが次女)
b0022188_14231372.jpg
浦岡男子バレー部の2人b0022188_14244831.jpg
県大会の抱負&周りの人に対するお礼を込めて・・・
さらに、練習試合から戻ってきたばかりの南串中男子バレー部がステージに上がると、一層大きな拍手が起こりました。全国大会に向けて「優勝する!」と力強い抱負が聞けました!b0022188_1427828.jpg
南串中卒業生を代表して茂先生がお祝いを贈呈し、そこでさらに会場から大きな拍手が沸きました。b0022188_14341760.jpg

会場には、露天商による屋台(2店だけ)のほか、地元の商工会、農協青年部、漁協青年部などが出店していました。
子供達の夕飯は・・・4Hクラブの焼きそば。b0022188_1443128.jpg
色々サービスしてくれたのが、南串中第13回卒同窓会のヨーヨー釣り&金魚すくい。
b0022188_14461244.jpg
b0022188_14462932.jpg

カラオケ大会で微妙に盛り上がった後は盆踊り。婦人会の方々がメインになっての盆踊りは、カラオケ大会前後で2回行われ、「南串山ヨカトコ音頭」がそれぞれ2回流れただけ(炭坑節は1回)で、盆踊りファン?!の私としてはちょっと寂しいところです。まぁ盆踊り大会ではないので仕方ないですけどね(笑)
b0022188_1458233.jpg
b0022188_14583844.jpg
今回の夏まつりは低予算だったそうですが、お楽しみ抽選会では多くのお店などが協力して下さったそうで、さらに、今回のステージはトラックで、提供してくれた松田運輸には感謝感謝ですね!!b0022188_1551968.jpg


しまった!浴衣姿の長女を撮影するのを忘れました。
[PR]
by tenyomaru | 2009-08-14 16:01 | 行事
<< 久々に出漁してます (090818) おススメ!ジェラ~ド (090... >>