「ほっ」と。キャンペーン
今夜は出漁しています (090910)
最近しけが続いていましたが、今夜は凪。。
ということで久々に出漁しています。
イワシはまず無理でしょうから、アジかサバか・・・何にしても赤字にならないよう捕れることを願ってます。

さて、今日の夕方の雲はきれいでしたね~
つじマートに買い物に行った際、ついつい店の前で空を見上げてパチリ!
b0022188_19574014.jpg
b0022188_1959783.jpg
南串の自慢の文化施設「ハマユリックス」向かいにある、つじマートでは、三木会長が漬けた「エタリの塩辛」がよく売れています。1パック150g300円です!3月に漬け込んだ唐辛子入りの塩辛は、唐辛子の辛味で塩気が和らいで感じ、旨みがたっぷりですよ。

地元の南串でエタリの塩辛が買えないのはおかしい、と町内の方に指摘され、すぐ辻さんに話したら扱ってくれることになりました。ありがたいです。
[PR]
by tenyomaru | 2009-09-10 20:08 |
<< 今朝の水揚げ (090911) 鰻はウマイ! (090910) >>