今朝の水揚げ (090915)
一番網では結構サバが獲れ、今夜は大漁かも!と期待大でしたが、次の2番網では網を破り、そのまま帰港しました。1日分の経費は確保できましたが、この4日間トータルで考えると赤字です。

ただ働き、は労働したにもかかわらず何も収入がないことを言いますけど、ただ働きの上、さらに出費が増えてしまったので(人件費などの経費)、働かずじっとしていたほうがマシだったということになります×××

家族サービスもせずに仕事をしたところがこれじゃあね、、、

獲れなかった失敗を次に活かせれば、「経験」という無形財産になる、
とは夫の言葉ですが、まっ、何事も経験、経験!!

今日の浜は静かでした。
b0022188_8405446.jpg
網は破れの修理だけでなく、古い網を新しい網に入れ替えたり、ちょっと時間をかけて手入れを行います。明日から何日間かかるかしら???遅かれ早かれ、網仕事はしなくてはいけなかったわけですからちょうど良いと考えねば。
[PR]
by tenyomaru | 2009-09-15 11:18 | 今朝の水揚げ
<< 昨日は長女の誕生日 (090916) 今朝の水揚げ (090914) >>