人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫の秋② (090921)
畑に行くまではテンションが低かった子ども達も、実際、芋蔓を引っ張って取り除き、固い土を少しずつ手で掘りはじめると、すぐにボコボコとサツマイモが顔を出すので次第にテンションは上向きに。「見て、おかあさん!これすごいでかいよ!」と興奮状態になって、夢中で掘り続けていました。収穫の秋② (090921)_b0022188_20464813.jpg
収穫の秋② (090921)_b0022188_20472384.jpg
収穫の秋② (090921)_b0022188_20474625.jpg
収穫の秋② (090921)_b0022188_20481018.jpg
休憩しながらのんびり作業していたので、まだ一畝半しか掘ってません。続きはまた後日、、、明日雨が降らなければ作業の続きをしたいところですが、あいにく天気予報によると「くもり時々雨」だそうです。

すべてを収穫し終わったら、芋蔓&雑草の処理が待ってます。収穫の秋② (090921)_b0022188_22272184.jpg

by tenyomaru | 2009-09-21 22:28 | 子育て
<< くにみの日バレー大会 (090... 収穫の秋 (090921) >>