八幡神社秋の大祭 (091029)
待ちに待った八幡神社のお祭りです。
今年の当前は溜水地区。
b0022188_972685.jpg
大人神輿b0022188_975226.jpg
小中学生による子供神輿 b0022188_981995.jpg
保育園児神輿は助っ人のお父さん達が多く参加b0022188_984670.jpg
漁協前で神輿が休憩している間、保育園の年中年少児による琉球太鼓の披露がありました。太鼓が苦手な三女も真剣に踊ってました。b0022188_911310.jpg
小2の長男が踊ってた頃は漁協前が園児でいっぱいになってた印象だったのですが、少子化のためだいぶ列が少なくなっています。(保育園児だったころ長男のクラスは20人。三女のクラスは現在10人。。) b0022188_9114573.jpg
子ども達の上手な踊りを感心しながら皆が注目してます~保護者ばっかりですけどね。b0022188_9134758.jpg

夜になってから文化センターの露店へ。相変わらずこじんまりしていますが、子ども達は大喜びで何度もグルグル回りながらあれこれ眺めました。フライドポテトを食べながらb0022188_9174522.jpg
やっぱり足が止まるのはココb0022188_9185392.jpg
さすがに高くて買えませんが。。
列になって人気があったのはやはりクレープですね。b0022188_919511.jpg

また明日も祭りは続きます。
[PR]
by tenyomaru | 2009-10-29 23:48 | 行事
<< 八幡神社秋の大祭Ⅱ (091030) 今朝の水揚げ (091029) >>