お話の泉コンサート (091031)
午前中、ハマユリックスホールの大会議室で「お話の泉コンサート」がありました♪
私も所属している「絵本の森の会」の読み聞かせの前に、月2回のいきいき教室「音楽クラブ」に入っている4人の小学生がたくさんの歌を披露!b0022188_16253366.jpg
観衆は町内の保育園児(年中・年長児が主)ですが、インフルエンザ対策で皆マスク装着です。b0022188_1627769.jpg
絵本、語り、紙芝居(私は「こぶとりじいさん」の紙芝居を読みました)、そして、最後は園児にはおなじみ「ぐりとぐら」の大型絵本が読まれました。b0022188_16285791.jpg
くんくんくん、何かいいにおい、ぐりとぐらがカステラを持ってきてくれたよ!!b0022188_16294585.jpg
フライパンに小さく切ったカステラをのせて差し出すと、キラキラと目を輝かせて大喜びでした。ホントはぐりとぐらが作ったんじゃなくて、町内のオオムラ製菓のカステラです。すっごく美味しかった!!!
[PR]
by tenyomaru | 2009-10-31 22:19
<< 本船ドック (091031) 八幡神社秋の大祭Ⅱ (091030) >>