人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西浜自治会交流会 (091101)
老人会と子供会の世代間交流ということで、竹を使ったオモチャ作りをしました。近所のおじちゃんの器用な手つきに見入っています。西浜自治会交流会 (091101)_b0022188_16382444.jpg
竹ひごづくりを教わったと思いきや、実際にやってみたのは一人だけであとは遊びにもう夢中でした。竹馬(作ったものを持ってきてくれました)、水鉄砲(竹を切って、布を巻きつけてもらいました)、そして竹とんぼ、、、「昔は自分で作るしかなかったもんなぁ」としみじみしながらずっと手を動かしている老人会の方々、ありがとうございました!お世話になりました。
by tenyomaru | 2009-11-01 16:35 | 子育て
<< 寒かった・・・ (091005) 本船ドック (091031) >>