寒かった・・・ (091005)
今日は寒さは和らぎましたが、昨日と一昨日はホントに寒かったですね。10月中は半そでで過ごしていましたが、もう半そでなんてとんでもない!!

昨日はやたら寒気がすると思ったら微熱があり、もしやインフル???と頭によぎりましたが、何とか大丈夫のようです。でも念のためにマスク装着中です(顔が温かい♪)。

ところで、一昨日は
島原半島バレー大会があり、島原まで応援に出かけていました(長女と三女も連れて)。
次女がセッターをしている浦岡女子Aチームはストレート一回戦負け。6年生最後の公式戦だったのにいつもの力が出し切れず残念な結果に終わりました。でもって、4,5年生混合でBチーム&Cチームを結成してCクラスに参加したところ、Cチームが見事準優勝!!!この調子なら新人戦も楽しみですっっ。
b0022188_15403799.jpg
準優勝の賞状を頂きました。b0022188_15432599.jpg

決勝戦を観戦する前に、コンビニで弁当を買って、試合会場近くにある「ひょうたん池公園」で昼食をとりました。この公園は、保育園の園外保育に人気スポットで三女も大好きな公園です。b0022188_15504230.jpg
大人向けにこんなものも~足裏のつぼを久しぶりに刺激!b0022188_155218100.jpg
公園の一角には腹筋や体前屈等の体力測定ができる場所もあり、そこには大人用の鉄棒も・・・
その昔、鉄棒大好き少女だったので当然逆上がりぐらい楽勝!と思ってトライしてみましたが、なぜか足が上までいって曲がらない。。そんなバカな?おかしい!と3回挑戦してみましたが結果はダメでした。こんなショックなことはありません。。。体重の増加、腹筋力の低下、思い当たる原因はあります。昔できたことが今できるわけじゃない、と身をもって知った瞬間でした。

恥ずかしいことに昨日から腕、背中が筋肉痛・・・そう、逆上がり不発の後遺症です。(そのせいで一瞬インフルで身体が痛いのかと思いました×)

話は元に戻りまして、半島大会の男子の結果です!
浦岡男子バレーチームは 男子クラスで優勝!!!!
おめでとうございました。
[PR]
by tenyomaru | 2009-11-05 16:13
<< 久々に出漁します! (091105) 西浜自治会交流会 (091101) >>