大掃除 (091230)
なかなか我が家の大掃除ははかどらず・・・・

長女の部屋は、畳がシロアリの被害にあってボコボコになっていたので畳を新調し、すっかり綺麗になりました。b0022188_23494037.jpg
女の子なので少しカワイイ畳縁にしてみました。他にもピンクのチェック柄もありビックリ!!b0022188_23535238.jpg
町内の畳屋さん(富永畳店)は現在、富永隆太さんが四代目。前の畳は二代目が作ったものだそうで、今度の畳も長持ちしますように・・・。
ホント、新しい畳は気持ちいいですよね~。日本人はやっぱり畳!!
長女も大満足でした。

さて、畳を入れたのは28日でしたが、2日後部屋がどうなったかといえば、
b0022188_23572893.jpg
・・・・・・
ジグソーパズル(1000ピース)に取り組み中で散乱しまくり。。さっさと完成させろっっっ!
[PR]
by tenyomaru | 2009-12-30 23:46
<< 寅段[とらだん] (091231) 今朝の水揚げ (091225) >>