人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵本の森コンサート (100424)
ここ最近、汗ばむほど暖かかったり、上着を着込むほど寒かったり(大雪が降ったところもありましたよね・・・)、なんで4月なのに?!とフシギに思いますよね。
そのためか、のどの調子があまりよくありません。
私だけでなく、子ども達も結構咳き込んだりして、若干アレルギーぎみかも。

こどもの読書週間(4月23日~5月12日)に毎年教育委員会が企画し、「絵本の森の会」(南串の絵本読み聞かせグループ)が協力している「お話の泉~絵本の森ふれあいコンサート」が午前中行われました。絵本の森コンサート (100424)_b0022188_13375654.jpg
咳でちゃんと読めなかったらどうしようと心配しましたが、なんとか大丈夫でした!
そのときの様子は、八幡保育園のブログで紹介してくれています~こちら

保育園から帰ってきた三女に「今日はどうだった?!」と聞くと
「おもしろかった」と即答。
「お母さんのはどうだった」の質問に対しては、「じょうずかった」と褒めてくれました。003.gif

ちなみに私の担当は、紙芝居版「こぶたのマーチ」。
ラッパの「てけてけちったちった・・・・」の部分は、キーボードでラッパの音を出してもらいました♪♪実際の「こぶたのマーチ」はどんな曲なんだろうなぁぁぁ
by tenyomaru | 2010-04-26 13:41 | 風景
<< 西日本新聞で紹介されました(1... 切ってびっくり!アカタナゴ!(... >>