人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保育園児が養殖魚の餌やり体験 (100603)
八幡保育園では毎年年長児が、八幡会の施設交流として、あかつき学園水産班とともに養殖魚の餌やり体験をしています。時化のため一回予定が流れましたが、今日は天気もよく体験日和!!10人の園児達が鯛に餌をやり、さらにクルージングまで体験できたそうです!保育園児が養殖魚の餌やり体験 (100603)_b0022188_10223698.jpg
ちょうど私が浜にいったときに、船から下りてきて、「びしょびしょになった」「ぬれたぁ」とみな笑顔で話していました001.gif
詳細は、
八幡保育園のブログ
さらに、あかつき学園のブログでも紹介されています。

3月27日に進水式を行った船下ろしをした第五やはた丸は、甲板は高低差をなくして車椅子でも乗船できる船なんです。園児達だけでなく、保護者にも年度内に乗船の機会を作りたい、と保護者懇談会の際にも説明がありましたので「いつ頃かなぁ」と楽しみにしています。
保育園児が養殖魚の餌やり体験 (100603)_b0022188_10231833.jpg
by tenyomaru | 2010-06-03 23:57 | 子育て
<< 今朝の水揚げ(100604) 今朝の水揚げ(100603) >>