人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保育園運動会 (100627)
またブログの更新をサボっていましたが、
日曜日に八幡保育園の運動会があり、参加してきました!

年長の三女にとって保育園最後の運動会、ということで今回は珍しく家族が全員参加しました。
 義父:写真撮影
 義母:祖父母競技参加
 夫:保護者競技参加
 長女&次女:それぞれ友達と観覧
 長男:飛び入り競技参加
 私は召集係と親子・保護者競技参加でしたが、例年に比べのんびり見ることができました(写真は殆ど撮影せず)。写真を撮らなかった分、目や記憶に三女の成長を焼き付けておきました003.gif

詳しい運動会の様子については、八幡保育園のブログをご覧になってくださいね!(手抜きでスミマセン)
保育園運動会☆Part1
保育園運動会☆Part2
保育園運動会☆Part3
保育園運動会☆Part4

一番末っ子で3月生まれで幼いなぁと思っていた三女が、今年の運動会では大きくしっかり動いているのにびっくり!特に琉球太鼓は左利きなので右でバチをもって叩くのが苦手で、昨年までは本当に動きが小さくリズムにあってなかったのが、今年はちゃんと皆についていってた・・・・うっ感動。。
保育園運動会 (100627)_b0022188_13473992.jpg
保育園運動会 (100627)_b0022188_13484812.jpg


おまけに、保護者競技の「ベストカップル」での懸命な走り?が評価されたのか、私は「ナイスカップル賞」まで頂きました。一緒に走った(かんちゃんママ)とハート半分ずつだったので、失恋賞みたいな感じですけど・・・保育園運動会 (100627)_b0022188_1451539.jpg

南串に引っ越してきて、長女が八幡保育園の年長児になってから10回目の運動会。10年連続参加してきたんだなぁという感慨を覚えるとともに、今年で最後だと思うと本当に寂しいですね。
by tenyomaru | 2010-06-30 14:14 | 子育て
<< 大雨が降りました (100629) 月夜間休みです (100626) >>