こんな魚がいました (100717)
水揚げ時に見つけた魚を紹介

その1 カンの下に落ちていた(誰かが捨てた)この魚。。
b0022188_21495730.jpg

ウマズラハギっぽい顔してますが、調べてみると、ソウシハギらしいです。
なんとソウシハギは猛毒魚で本来は亜熱帯の魚とのこと。
50cm以上にもなる魚なので、大きいのをゲットしたら、食べようと思う人もいるでしょうね。用心用心。

その2 大きいイワシとともにカンに入ってたこの魚。。
b0022188_2201592.jpg
魚自体はミノカサゴ(たぶん)で珍しくもないけど、自分の体長よりも大きいイワシを口にくわえた間抜け顔・・・笑えます。
[PR]
by tenyomaru | 2010-07-17 22:05 |
<< 梅雨明け!!!(100717) 今朝の水揚げ(100717) >>