梅雨明け!!!(100717)
今年の梅雨は長引く(梅雨明け予想:8月4日)と予想されていましたが、平年よりも一日早く本日梅雨明けしました!!

ホント朝から良い天気でしたよ。水揚げの途中、20天洋丸の前から撮影。
b0022188_2283935.jpg
家の前の木ではセミが鳴き、保育園に行く途中(もう10時過ぎてましたけど)、ちょっとジリジリ日差しがきつくなっていました。空の青さはすっかり夏空の色ですよね~! (アゲハチョウ(夏型)も写ってます)b0022188_2213582.jpg

いや~暑かった・・・
これからずっとこの暑さが続くのかと思うとちょっと滅入りそうです×××はぁ~

*************************
梅雨の間、去年に比べて小さいカタツムリを見た頻度が激減したんですけど、たまたまなんでしょうか??中型カタツムリは何度か見たものの(道で踏まれてたりとか)、保育園に行く途中のブロック塀にいつもはうじゃうじゃいるちっちゃなカタツムリを見なかったんですよねぇ、、、というわけで私にとってはちょっと寂しい梅雨でした。
畑では中型のカタツムリは多かったらしいですが、皆さんの周りではどうでしたか?
[PR]
by tenyomaru | 2010-07-17 22:54 | 風景
<< 今朝の水揚げ(100718) こんな魚がいました (100717) >>