今朝の水揚げ(100718)
網が破れて(はっきりとした原因は不明)、夜中から戻って網修理、そして朝にはイオ(魚)網に積み替えました。もう煮干加工用イワシは諦めて、アジ狙いで出漁するようです。
(ちなみに、橘湾で操業している中型まき網の許可はイワシ、アジ、サバです)

なぜイワシはめっきり少なくなってしまったんでしょうね。

**************************
今年もまた橘湾では赤潮が発生。
諫早湾干拓事業のせい、としか考えられないですけど・・・
去年も今年も大雨で排水門から排水したあと、有明海、橘湾と赤潮が広がっていったんだから、県は影響を全面否定するのはどうかと思います。

千々石沖ではハマチ15000匹がへい死しています。
被害が拡大しないことを願うばかりです。
[PR]
by tenyomaru | 2010-07-18 23:00 | 今朝の水揚げ
<< 今朝の水揚げ(100719) 梅雨明け!!!(100717) >>