人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕涼み会 (100724)
すぐにブログ更新をさぼってしまい、気づくとまたまた写真がたまってます。。

24日の夜7時からは毎年恒例の八幡保育園主催「夕涼み会」がありました。昨年は風雨が強く中止、一昨年は不参加だったので我が家では久々の参加でした!!
といっても、夫は諸事情のため(機嫌悪)、次女は県中総体参加のため(泊まり)、残り4人だけでの参加なんですけどね。

フランクフルト、カレー、焼きそばでお腹をいっぱいにし、
夕涼み会 (100724)_b0022188_11471487.jpg

ちびっ子たちはヨーヨー釣りや輪投げで何度も遊び、楽しみましたよ。
夕涼み会 (100724)_b0022188_1148016.jpg
その後はゲームタイム(早飲み・早食い)!
私もカキ氷早食いに挑戦しましたが、
夕涼み会 (100724)_b0022188_11491057.jpg

惜敗・・・シロップが足りなかった!!!
続いて、園児のヤクルト早飲み等が続き、恒例のお父さんたちのビール早飲みにはあり組さんの先生も登場!でもすでにビール何本も飲み干しているツワモノには敵いませんでしたねぇ。
残念ながら写真はボケボケ。

最後には、赤ちゃんに扮装し哺乳瓶での早飲みに挑戦したお父さんたちで大盛り上がりです!夕涼み会 (100724)_b0022188_11561094.jpg
哺乳瓶の中身はカルピスウォーターだそうで、子どもだったら喜んだでしょうけど、お父さんたちは飲むのに苦労していました。楽しかったからこれから恒例になるのかな?!できたらお父さんたちのコメントはせっかく赤ちゃんに扮してるんだからバブバブと可愛くしてもらいたかったなぁ。

次はお待ちかねの抽選会~~
皆が名前を呼ばれている中、なかなか呼んでもらえない三女。。
最後の大当たり景品「ムシカゴ+カブトムシ」が二つでたところで、最後のおまけの賞は急遽会場に飛んできたクワガタムシが景品でした。
最後の最後になって呼ばれたのは三女。
もちろんもちろん大喜びです!!!!!!!!!
我が家にいるカブトムシ1匹、クワガタ2匹(3匹とも、水揚げ後、浜の外灯の下でみつけてます)に仲間ができました001.gif001.gif001.gif001.gif

***********************
三女は年長児なので、今年度で卒園。
今年で夕涼み会も最後、、、ホント何でも最後、最後で寂しいです。
by tenyomaru | 2010-07-27 12:15 | 子育て
<< 県中総体陸上応援! (1007... ついに被害が・・・(100723) >>