県中総体陸上応援! (100724-25)
長崎市かきどまり陸上競技場で行われた県中総体の応援に行ってきました。

といっても24日、25日とも一部競技しか見てないんですけどね。

24日は、次女が800mに出場するので夫と二人会場に向かいましたが、色々あって道に迷って・・・・夫は試合をみることができずにショックで「帰る!」とキレてました。結局、800mのレースだけ見て帰る羽目になりましたが、あとで聞けば、再レースになり、次女は2回走ったんですよね・・・・。短気はろくなことがありません。
次女の記録も暑さのなか体力もなく、散々でしたけど。
b0022188_12322576.jpg

25日は、三女と私二人で出かけました(勿論、迷うことなく楽勝で到着)が、本当に暑い・・・・ベンチも暑い、日傘をさしても暑い、ちびっ子には辛く、口を開けば「帰ろう・・・」。またか。でも、もうちょっと、もうちょっと、と最後まで見ることができて良かったです。どのレースもレベルが高くて、特に、女子1500mは見てて感動もんでした。

全中参加標準記録を突破できるか、皆が見守る中、なんと上位5人が4分40秒の記録を突破!!
b0022188_12313181.jpg
感動というよりも鳥肌モンでした。

そのあともリレーも走るたびに記録を出せる、進化中のパワーは凄いの一言。全国大会でも長崎勢は活躍してもらいたいですね。

**********
南串中から雲仙市代表として県大会に出場し優勝!九州大会に2人が駒を進めることになりました。
女子砲丸投げの渡部愛理さん、3年男子100mの大久保広翼くんです。
パチパチパチ!!
[PR]
by tenyomaru | 2010-07-27 13:23 | 行事
<< セミの羽化 (100726) 夕涼み会 (100724) >>