台風 (100811)
雨は降ったり止んだりですが、強い風が吹いています。
昨日の午後から夕方にかけて、みなさんそれぞれが船を係留し、台風に備えています。
昨夕の京泊港の風景です。
b0022188_11453844.jpg
b0022188_1146923.jpg
b0022188_11463535.jpg

今朝、三女を保育園へ送っていく途中のこと、、、雨はほとんど降ってなかったものの結構風が強かったので、傘が風に飛ばされそうになるたびに、三女はすかさずジャンプをしていました。
飛ばされるよ、というと、
「だって飛びたいもん」
・・・・・気持ちはわかるっっ
実際、飛べるわけはありませんが、
飛んだらぜったい手を離しちゃだめだよ、着陸するときに足をグキってしないようにね、と一応アドバイスはしておきました001.gif。。
b0022188_11542593.jpg
[PR]
by tenyomaru | 2010-08-11 11:59
<< 網仕事 (100817) 近況 (100810) >>