秋ですね♪ (101015)
昨日、長男が通う小学校では稲刈りがありました。3年生の長男は初めての体験で、稲は腰まであった、とか、カエルがいっぱいいた、とか、鎌の使い方に最初は戸惑ったけど慣れた、とか、色々話してくれました。
12月には恒例の餅つきもあるし、子ども達は貴重な体験をさせてもらってます。

そう、もう10月半ば、すっかり秋なんですよね。
柿の実がいい色に色づき、コスモスも風に揺れている風景を携帯で撮影したつもりが保存されていない×××
007.gif007.gifなぜ??

ところで、漁の方はどうなっているかといえば、
夫は12日の晩に探索に行きましたが、イワシもサバも少なかったようで、結局、出漁はしばらく見合わせています。すくい網は少しずつでも獲ってるみたいですけどねぇ。
とにかく毎日網仕事をして、もうすぐ始まる漁期に備えています~

私はだいぶ回復して普通に歩けるようになりました(ちょっと傾いてる?!)。でも重い荷物は絶対持たないよう気をつけてます→→→油断は禁物!!
[PR]
by tenyomaru | 2010-10-16 00:06
<< えびすさま (101020) ご迷惑をおかけしてます(101... >>