人気ブログランキング | 話題のタグを見る
微妙な結果l・・・(110121)
昨日は長女が受験した私立高校の合格発表でした。
結果は合格!!
と喜ばしいことなんですが、
学習奨学生で授業料等全額免除を狙ってましたが、入学金もしくはバス代の免除での合格でした。

我が家の経済状態を考えて、
せめて半額免除なら、
という約束で受験したので、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長女もかなり戸惑っていました。

初めての受験で、それも合格したのに素直に喜べないなんて、うっ、なんて不幸な。。
まぁ、冬休みの間も、本当に大丈夫なの?!といいたくなるほど、テレビや雑誌も見てたし、あ、ゲームもしてたっけ。受かっただけでも儲けモノと思わなくちゃね。

結局、「勉強をしっかりするんだったら、お父さんが頑張って魚を獲って授業料にあてる」ということになりました。これから3年間頑張ってもらわねば(笑)
by tenyomaru | 2011-01-21 09:27 | 子育て
<< 今朝の水揚げ(110123) 出漁してます (110117) >>