えびす丸紹介記事~水産経済新聞 (110423)
4月21日付けの水産経済新聞にいつもお世話になっている、大阪の「炭味家えびす丸」が紹介されていました。取材してくれたのが同級生のダンナさんなので、しっかり天洋丸の宣伝をしてくれてます。感謝!!
(↓クリックすれば大きくなります)
b0022188_78437.jpg
このカタクチイワシの天ぷらの美味しさは、「丸ごと」にあります。
我が家でも、というか一般的には、カタクチイワシの天ぷらといえば頭と腹をとるのが当たり前だと思っていましたが、丸ごと天ぷらは頭がカリッとして内臓の苦味もアクセントになり、とにかく美味しくて目からウロコです。

2月の大阪出張の際、初めて「えびす丸」に行ったんですけど、
まぁどれもこれも美味しくて、一口食べるごとに「おいしいーーー」を連発していました。何を隠そう、一番美味しいと思ったのは鯨かも。

**********************************
えびす丸田中さんから連絡があり、
奥様が体調を崩され、一ヶ月ほどお店を休業するそうです。
5月下旬6月上旬には再開されるそうなので、しばしお待ち下さいませ。

[PR]
by tenyomaru | 2011-04-23 07:06
<< 雲仙市の野菜を被災地気仙沼へ(... がぜみそがウマイ! (110422) >>