県民だより5月号で紹介されてます
長崎県内の各世帯に配布されている「県民だより」。
2011年5月号の表紙を飾っているのは、エタリの塩辛愛好会のメンバーです!

県内の方はお手元の県民だよりをしっかり読んで下さいね。
そして県外のかたは こちら をご覧下さい。

これを見て、問い合わせの電話が毎日かかってきます♪
早い人は先月の20日ごろから・・・
地域によって配布される時期がずいぶんずれてるんでびっくりです。
実をいうと、我が家にはまだ回覧板は回って来てなくて、役場に行ってもらってきてようやく実物をみることができました。。

どこで売ってるの?と気になる方は、エタリの塩辛愛好会のHP「買う」のページをチェックしてくださいね。

それにしても、電話をかけてくださった方々は、小さい頃にエタリの塩辛を食べていて懐かしい思い出をお持ちの方がほとんどでした。
佐世保、平戸、野母崎、諫早・・・・色々な地域の方から色々な塩辛バナシを聞くことができて本当に私も嬉しくて、、、感激しましたよ。

塩辛を何十年ぶりかに口にして、その思い出がさらに鮮烈に、美しく蘇りますように願っています。
[PR]
by tenyomaru | 2011-05-02 18:21 | エタリの塩辛
<< 県民だより効果 (110518) 築地場外市場チャリティイベント... >>