人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エタリの塩辛料理教室 (120125)
昨日は雲仙市の市民講座「エタリの塩辛料理教室」に参加してきました♪
といっても同じ講座が来週31日の晩にあるので詳細(レシピ)はまた後日。

ちょっと料理の写真を簡単に紹介!
パスタ♪(イタリアから取り寄せたペンネ)
エタリの塩辛料理教室 (120125)_b0022188_1142565.jpg

鶏肉の煮込み♪
エタリの塩辛料理教室 (120125)_b0022188_11424322.jpg

エタリの塩辛を使ったソース(ペースト)を作り、それを応用した料理なんですけど、「エタリの塩辛どこ?」というくらい旨味だけをうまく生かした料理に仕上がってました。

早速、夕飯のメニューに鶏肉の煮込みを作ったところ、塩辛に敏感な子ども達も「美味しい」といって食べましたよ~。

松浦さん、ありがとう!また色々教わりたいです。。
それよりも松浦さんの料理が食べたい・・・・
by tenyomaru | 2012-01-25 12:04 | エタリの塩辛
<< 長崎県美術館で (120125) 今朝の水揚げ(120125) >>