今朝の水揚げ(120718)
昨日は二軒の加工場が満杯になるぐらいイワシが捕れましたが、今日も同じぐらい捕れました。
大きさは少しずつ大きくなっているような感じですが、沖ではイワシの反応が少なくなっていて、漁期の終焉も近そうです。
17日のバラケのイワシb0022188_1284920.jpg
18日のバラケのイワシb0022188_1293192.jpg

混じる魚も先週まではよくハガツオが入っていましたが、昨日はヤズ、今日はマンビキ(シイラ)。。マンビキは人気がなくほとんどの人が見向きもしません。大きくなれば美味しい、でもこれは小さすぎ、というのですが、実際食べてないんですよね。。。試してみれば良かったです。
b0022188_12113522.jpg
我が家の夕飯用に確保したのは60cmぐらいあるやつですので、今晩ムニエルにでもしようと思います!!b0022188_12123982.jpg
今夜はしけのため休みです。台風の影響で外は結構風が強くなってきました。
[PR]
by tenyomaru | 2012-07-18 12:13 | 今朝の水揚げ
<< 今夜は出漁してます 今朝の水揚げ(120711) >>