人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣~猿場神社(060103)
天気が良い一日でした。午後から猿場神社へ初詣に行きました。
1月1日に子ども三人と義父とで初詣に行ったのですが、
次女が道に落としたお守りを拾う~
と帰ってくるなり大騒ぎをしたため、家族揃って出かけた次第です。。

千々石町に入り口があるため、所在地は千々石だと思いきや、小浜町富津。
猿葉神社だと思ったら猿場神社、、と発見ばかり。

鳥居をくぐってくぐって、行けども上れども着かない、、
やっとの思いで到着し、お参りして、おみくじ引いて、
今度は下り、長男がこけて、抱っこして、、、、、
いや~明後日あたりに足が筋肉痛になってるかもしれません。

さてこの猿場神社、商売繁盛の神様だということで
しっかり大漁祈願してきました。

猿場神社に関する伝説など、富津小学校のホームページの
猿場神社に色々調べてありました!!

ところで、落としたお守りですが、車から降りてすぐ、どこで落としたの?
と聞くやいなや走って行き、すぐに見つけだした次女、、
そんな簡単に見つけられるんだったら落としたらすぐ拾えよ!と云いたい。



初詣~猿場神社(060103)_b0022188_23365567.jpg
最初は坂道 どこまでも続く赤い鳥居。


初詣~猿場神社(060103)_b0022188_23371947.jpg
やがて階段に、、、まだまだ続く赤い鳥居。
杉林の中を上っていく感じは風情もあるし、隠れた名所かも。


初詣~猿場神社(060103)_b0022188_23375093.jpg
参拝客は思ったよりも多かったです。。


初詣~猿場神社(060103)_b0022188_233826.jpg
上り口にはつえがしっかり置いてました。
by tenyomaru | 2006-01-03 23:49 | 行事
<< ディア・カンパニー新事務所(0... あご煎餅(060102) >>