人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マラソン大会 (060114)
第19回 南串山新春マラソン大会 開催!!
朝から雨が降っていたので順延か?と思いきや、時間を午後からに変更し、無事実施されました。そう、雲仙市になっても続きます。。主催は南串山町青少年育成会議&雲仙市教育委員会です。

文化センターをスタートし、
低学年は800m、中学年は1200m、高学年は1500m。
中学生女子は1500m、男子は2000m
一般は3000m。「○○さん宅前」で折り返して、文化センターがゴール。

3位までに入ればトロフィーがもらえるよ!写真に撮らせてよ、
と二人の娘に頼んだものの、残念無念の4位。それも二人揃って・・・

「そんなにトロフィーが欲しければお母さんが走れば!」

言われてみればその通り。今年は一般女子の出場者はゼロだったから、出てればもらえたかな、、、うーん、完走できなかったりして。(密かに来年狙ってマス。)

マラソン大会 (060114)_b0022188_095853.jpgマラソン大会 (060114)_b0022188_0102025.jpg
2年生(次女)のスタート、4年生(長女)のスタートです。
今年は参加人数が少なく、4年生までは男女同時スタートとなりました。
ごちゃごちゃして走りにくかった(長女談)

マラソン大会 (060114)_b0022188_0102944.jpgマラソン大会 (060114)_b0022188_010967.jpg

写真左:5年女子のトップは近所の子。今回も記録更新した模様。。
写真右:表彰式の様子です。

今後、この大会はずっと続きますか? 主催者の方に尋ねたところ
参加希望者が多ければ継続するだろうし、続けていくべき行事だと思う、
と答えて下さいました。
希望者のみが参加する大会ですので、保護者や学校の先生方の働きかけ次第かもしれませんね。
by tenyomaru | 2006-01-14 23:58 | 子育て
<< かえばしら (060115) サッパ=ハダラ (060113) >>