人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出漁しました (060508)
今夜は19時ちょっと過ぎに浜へいったら、もう出港したあとで
波止から大慌てで写真を撮りました。
出漁しました (060508)_b0022188_244420.jpg
その後、一向に夫から連絡がなく、漁模様が悪いのか?と心配していたところ、22時過ぎにようやく携帯が鳴り、少し積んで戻っているとのこと。

出漁しました (060508)_b0022188_2152091.jpg
イワシは3cm以下の小さいサイズと13cmぐらいの大きいものも混じり、
尾びいて食べようと大きいイワシの頭と腹をとってみると、腹の中には小さいイワシが・・・うじゃうじゃ。

出漁しました (060508)_b0022188_2154286.jpg
カタクチイワシは主に植物プランクトンを摂餌すると思ってましたが、
しっかり共食いしてました。(胃袋の中に目がぁぁ)

こんなのを塩辛にしたら、卵あり、白子あり、稚イワシあり、
スゴイ味?がするかもしれませんね。
by tenyomaru | 2006-05-08 23:59 |
<< エタリの塩辛を雲仙じげもん市で... 時化のため休み (060507) >>