次から次とさらに続く (060601)
今度は小5の長女がアデノウイルス感染症にかかったようです。。
三女と同じく、右目が充血して腫れ(結膜炎)、熱とだるさが伴うようです。

いつも文句をいいながらも出された食事は完食する長女が
夕飯を残した上、気持ち悪い・・・と。かなり辛そう。

通称プール熱と呼ばれ、症状が完全に治まって、さらに2日間は出席停止。
日曜日はバレーの試合に出場する予定でしたけど、断念しました。。

香川ではプール熱で学級閉鎖した幼稚園もあるそうですね。
今年の国内の患者は過去10年で最多のペースで発生していて、夏には大流行するおそれ、とのことですので、皆様も要注意です。

でも、あとの2人(次女、長男)も続いてしまうようなイヤな予感が。。
[PR]
by tenyomaru | 2006-06-01 23:53 | 子育て
<< オランダからのお客様 (060... 「覚悟して、漁師。」漁業就業支... >>