人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギマ (060607)
夫が網に混じっていた珍しい魚を持って来ました。
誰も持ち帰ろうとせず見向きもしなかった魚で、顔はカワハギ、下半分はまるでブリのような形態・・・名前は「ギマ」
ギマ (060607)_b0022188_9592353.jpgギマ (060607)_b0022188_95942100.jpg

あまり食べる気がしなかったのですが、調べてみると「美味」と書いてあるので、とりあえず刺身を食べてみました。
結構コリっと歯ごたえがあり、美味しいようなそうでもないような。。。
次に、「肝を醤油に溶かすと絶品」との記述を見つけたのでトライしてみました。
ギマ (060607)_b0022188_105733.jpg肝は大きくてホント美味しかったです!!といっても私は少し食べただけで、結局4才の長男が全部たいらげてしまいました。
ただ、皮をはぐのはすごく大変!!
棘は硬いし、皮もざらざらだし、、、下処理に力を使い果たしてしまいました。
ギマはもう持って帰ってこなくてもいいかも。。
by tenyomaru | 2006-06-07 23:57 |
<< 次はおたふくかぜ (060610) オランダからのお客様 (060... >>