荒天 (060626)
時化が続いて休漁していますが、今朝は雷が凄かった。。
次女が「怖くて寝れん!!!」と大騒ぎするくらいゴロゴロと
雷が鳴り響き、雨の音も相当なものでした。
(次女以外はグーグー寝てましたが)

朝起きて外をのぞいてみると、大きな石が転がってたり
植木鉢が落ちていたり、かなり荒れた模様。
そして、驚いたのは家の前にあった1個の「じゃがいも」・・・・
なぜか皮をむいた状態で玄関前に転がってました。???

雨が相当ひどかったため、畑のジャガイモが水路に流れ、それが道路に溢れ出し、転がって皮がむけた、ようです。(長女は、誰かがジャガイモの皮をむいている途中、雷の音にびっくりして外にジャガイモを持ったまま飛び出し、慌てて落としたのが転がってきた、という説を唱えてました)
[PR]
by tenyomaru | 2006-06-26 08:50
<< マルアジ (060629) カニ (060625) >>