マルアジ (060629)
時化が続いてましたが、久々に出漁しました。
漁場によって一度に沢山の魚が溜まって大漁しているところもあれば、
そうでもないところも。。(天洋丸はそうでもないところ)

夜中捕れたマルアジは魚市に運ばれ、朝のセリに間に合いましたが、
一匹の値段は12円。
漁業者をバカにしてる!と夫は不満げでしたが、それも仕方ない。。
結局、輸送コストを考えると手元には殆ど残りません。
やっぱり煮干用のイワシを少しでも多く捕らないことには大変ですね。

朝食はマルアジの塩焼き。新鮮な魚はいうまでもなく、使った塩は平戸の塩炊き屋「海の子」ですから、美味しくないわけがない!!!
今夜は刺身にしよう。
[PR]
by tenyomaru | 2006-06-29 11:42 |
<< IP電話~南島原市の小学校 (... 荒天 (060626) >>