雲仙市観光協議会総会 (060705)
雲仙市観光協議会の設立総会が千々石総合支所の会議室で行われ、私も参加してきました。(6月25日付けの会員申込み数は163人、総会出席者は63人、委任状提出は79人で合計142人)
規約、事業計画、予算、それぞれの事務局案が議決され、さらに役員選出では今年度の会長は奥村市長ということで、異議なーし。

具体的な活動については、会員が3つの部会に分かれてそれぞれ事業を進めていくのですが、会員は随時募集していますし、部会のメンバーが気になるところです。
会員募集についてはこちら
もっともっと女性会員が増えるべきだと思いますので、奮ってご参加を!!!

総会後は懇親会が瑞穂で行われました。
テーブルの上には刺身、焼きソバ、オードブル、そして「雲仙こぶ高菜」を使ったおにぎりが並び、さて「エタリの塩辛」も?!と期待したところ、「エタリの塩辛はオードブルにはちょっと合わないようなので、生のエタリをすり身にして混ぜた揚げカマボコ」と紹介され、がっかり。。カナッペにしたって美味しいですよっっっ。

一時間半の時間、異業種の方々と色々な情報交換ができ大変有意義でした。小浜温泉旅館の方は、とにかくエタリの塩辛についてはとても詳しく、実際料理も出しているとのこと。今後は旅館の方々とも一緒に、戦略を練る必要がありそうです。

そして私が驚いたことには、今から30年くらい前に「三助塩辛」という商品名で塩辛の加工品を山田屋旅館さんが販売していた、という話。。どんな味なのか実際食べてみたいし、さらに詳しい話を聞きに出向かなくっちゃ!!!
[PR]
by tenyomaru | 2006-07-05 23:44 | エタリの塩辛
<< 漁模様 (060707) 運動会 (060702) >>