明るいまちづくり標語 (061016)
第一回「わたしたちの明るいまちづくり標語」を青少年健全育成協議会と教育委員会(ともに南串山支部、分室)共催で募集したところ、小学校(4~6年)の入選作が決まった、と小学校の学校通信に書いてありました。

●海と陸(おか) 笑顔があふれる よかところ
●海の幸 イワシ食べたよ カルシウム

「海」が入った作品はこの2作品でした。
なかなか上手だなぁ~と思いません?
イリコじゃなくてイワシとしたところがいいわ。

中学生、一般の入選作は後日青少年育成協議会の広報誌で紹介されるそうなので、それも楽しみです!!私&長女は、うっかり忘れて応募しませんでした。。というか考えるのも忘れてた。

そうそう、「雲仙市のキャッチフレーズ募集」は11月30日まで。
こちらはちゃんと考えよう!なんていっても最優秀作品は旅行券10万円分ですからねーー
[PR]
by tenyomaru | 2006-10-16 23:29
<< 今夜、出漁しました (061017) イワシは? (061009) >>