人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雲仙お山の文化祭 開講式(061021)
今日から雲仙お山の文化祭が始まり、関係者によるオープニングセレモニーが午後からありました。エタリの塩辛愛好会の三木会長、井上副会長、そして私がインストラクターとして出席、舞台の脇にセットされた場所に座りましたが・・・舞台も見えないため挨拶している人の顔も見えず、講座案内のスクリーンも見えず、、、見えるのは来賓の顔だけ。何だかねぇ。。

さて、そんなセレモニーの終了後は、ビリーバンバン(お兄さんのみ)のトーク&ライブショー。
そのまま関係者のほとんどが残り、ライブを目的に来ているお客さんは極々少数の様子でした。宣伝が足りなかったんでしょうね、ライブが始まったら、少しずつ通りかかった旅行客の方が足を止めて見ていましたが・・・

私も用があり、途中で会場を後にしました。さすが司会の仕事も多いだけあって、トークも面白かったし、最後まで居たかったんですけどね。。
雲仙お山の文化祭 開講式(061021)_b0022188_1328395.jpg雲仙お山の文化祭 開講式(061021)_b0022188_13281382.jpg
どうせ、招かれた土地を褒めるんだろうなぁ、と予想していたら、観光地雲仙に対しての苦言がポンポン出て、「雲仙の皆さん、もっとしっかりと頑張りなさい」と叱咤激励している感じでした。
by tenyomaru | 2006-10-21 23:13 | エタリの塩辛
<< エタリの塩辛料理体験(061023) アナゼ (061021) >>