最優秀賞をとりました~ (061210)
12月6日(水)に行われた、第9回全国青年漁業者交流会長崎県大会に「エタリの塩辛愛好会」として参加し(橘湾東部漁協青年部推薦)、愛好会のこの一年の活動、そして今後の計画について発表したところ、最優秀賞を頂き、3月に東京で行われる全国大会に出場することになりました!!

翌日の長崎新聞にも写真付でしっかり掲載されていたので、まわりの反響も結構なもので、またまたエタリの塩辛の宣伝になったかな。

「塩辛イワシが獲れんことには・・・」との呟きがあっちこっちで聞こえてきます今日この頃。ホント、まだ時化で休んでますけど、質の良い煮干原料となるイワシがたくさん捕れて欲しい一方、脂のある大ダレも捕ってくれないと困りますね。

そうそう、今日感テレビでの放送後、株式会社ヤマジョウさんの電話は鳴りっ放しだったようです。放送では予約すれば年明けには手に入るかも、なんてアナウンサーの方は言ってましたが、このぶんでは早くて3月頃でしょうねぇ。
小さめのイワシで漬けている人はいますけど、味がやっぱり違うと思います。そういえば私も先月21日に仕込んでみたものの、今どうなってるのか樽の中は全くのぞいてません。。
[PR]
by tenyomaru | 2006-12-10 23:22 | エタリの塩辛
<< イワシはいません(061214) テレビ放送のお知らせ(061202) >>