人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年の漁模様 (070106)
すごーく寒いですね。
海は現在大しけですよ!!

天洋丸船団は昨晩は出漁しませんでしたが、有喜の2船団は出漁していました。田崎さんの奥さんのブログはこちら
煮干加工用のイワシは獲れず、でっかい関東ダレ(関東で背黒イワシと呼ばれ漁獲されているのと同じようなのでこう呼んでる)で脂もあまり無いとのこと。関東ダレだと尾びいて食べる気もしませんね。寄生虫が心配だし。
新年の漁模様 (070106)_b0022188_855121.jpg

ただ、全てがこの大きさではなくて、塩辛にちょうど良いサイズも捕れていたとのことでした。伯父からも「7升がきで漬けた」と連絡があり、出来上がるのが楽しみです。
天洋丸船団は時化明けから出漁予定です。
by tenyomaru | 2007-01-06 23:49 |
<< 七草がゆ (070107) 雲仙市新年名刺交換会(070106) >>