人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近寒いです(070318)
このところずっと寒いですよね。
私も体調を崩しましたが、保育園でもインフルエンザA.B型、風邪も流行っているようで(小学校ではチラホラ)、ホントいやですね~。

今日は天気は良く、空は真っ青なんですが、風が強くて海は時化ています。
ワラビ採りに行くにも寒すぎる、と義父が言うのを聞いて、もうそんな時期?!と一年経つのが早いなぁと実感しています。そう、まだまだ寒いのに、もう彼岸なんですよねぇ。明日19日は小学校の卒業式。そして22日は私の誕生日です(大台に乗ります、うっ・・・)。

**************
22日はエタリの塩辛愛好会の勉強会を開催します。
テーマは「塩」で、株式会社みそ半の松永社長を講師に招いて、エタリの塩辛作りには欠かせない「塩」について、基本的なことを学びたいと予定しています。

橘湾東部漁協本所(雲仙市小浜町)会議室 午後1時半~

**************
by tenyomaru | 2007-03-18 23:42
<< 風邪が流行ってます(070329) 雲仙市物産フェアが開催されます... >>