NHK「ぐるっと8県九州沖縄」に出演しました(070520)
5月16日(水)にNHK福岡放送局まで出かけ、昼前の番組中のコーナー「教えて!ふるさと自慢」に出演し、エタリの塩辛を「自慢」してきました~
b0022188_13454998.jpg
自分達の住む地域がその自慢するものに対してどのように誇りに思っているか、どんな思いでそれを守っているかという熱い気持ちを語っていただこうとするもの、、、というのは担当ディレクターさんのコメント。10分弱の番組ですが、事前に質問書が届いたり、やりとりにも時間がかかった上、本番前のリハーサルでは(生放送!)、時間が大幅にオーバーし、直前になって写真や質問を省略したり、と大変でしたよ。最初は「えー10分も?!長い」とドキドキしていましたが、いざ終わってしまうとあれもこれも喋り足りない気持ちでいっぱいです。まっ楽しかったですけど。

今回は雲仙市役所からきた話で、「雲仙市」のPRも兼ねていましたので雲仙市のハッピを着用しましたが、実はリハのときにモニターをみたら、いやにお腹や腰が太く見えたので、カバーするのに役立ちました♪

番組の終わりに記念撮影(クリックすれば大きくなります)
b0022188_13501061.jpg
テーブルの上は、エタリの塩辛(海幸の里:作)、瓶入り塩辛(海幸の里&荒木鮮魚店:作)、エタリソース、UNZENバーニャカウダ です。
[PR]
by tenyomaru | 2007-05-20 13:57 | エタリの塩辛
<< 今日の加工場 (070520) スローフードフェアの様子 (0... >>