今日の加工場 (070520)
小さいイワシが捕れているので、冨永幸治さんの加工場へ見に行ってきました。11時過ぎには、昨晩最初に水揚げした分(21時頃)がすでに乾燥終了。これから選別しながら箱詰めするところでした。
b0022188_1435760.jpgb0022188_1441455.jpg
今日のいりこ
b0022188_145636.jpg
子ども達はすぐに網にのって遊びはじめます。さすがに三女は参加できませんが・・・
b0022188_1471038.jpg
まだ2歳ちょいの三女は手をふりきって水際ぎりぎりまで行こうとします。落ちても助けられないよ~とハラハラ。小魚がたくさん泳いでいる海をみてるとホント引き込まれそうだわ。
b0022188_149652.jpg
それにしても今日は良い天気!ジャガ掘りで畑は賑わっていることでしょうね。
[PR]
by tenyomaru | 2007-05-20 14:11 |
<< 吉田俊道氏の番組紹介 (070... NHK「ぐるっと8県九州沖縄」... >>